搜索“オ”相关结果

  • 伦理 
    埃迪去世后,桑托斯?继承了公司的遗孀?玲子。有一天,隐藏着被黑帮追赶而从日本逃出来的舒恩,两人相爱了。但是舒恩是雷科的独臂?被巴特杀死了。
  • 剧情 
      オレは約1年ぶりに京都の実家に帰ってきた。大学は出たが、子供の頃から好きだった映画の世界に進みたいと思いながら、フリーター生活を送っている。  母は中学生の頃、父は3年前に亡くなった。父は男手一つで子供たちを必死で育てた。父が残した家を姉が守ってくれていたのだが、結婚が決まり、更に夫の海外出張が決まったため、姉はこの家を売ろうと思うと告げた。オレは父の遺品から「思いでの記」と題されたノートを見つけた。そこにはオヤジの恋の思い出が記されていた。  23歳の父。若い頃から映画が大好きな父は、 ある日映画館で勇さんという年長の男性に体を触られる。慌てて映画館を出てきた父を追いかけてきた勇さんと出会い、初めて男性との接触を体験した。その後、父は勇さんを誘って歩く中、手を繋ごうとするが、勇さんは周囲の目を気にしそれを跳ね除ける。父の恋は儚く散った。  それから父は行きずりの恋を繰り返した。そんな時、ゲイバーで知り合った戸田と映画の話で盛り上がり、ホテルへ行った。彼の変態的なセックスが父には新鮮だったが、彼は既婚者だったのでうしろめたさを感じた。戸田との関係を続けながらも、彼にとって父は単なるセフレにすぎず、やがて二人は別れた。父はオレの母と結婚し…。
  • 爱情 
      Four young women are somewhat desperate in their relationships, since their male partners are not the most successful types. But does that mean you have to break up with them? In his fast-paced comedy, Santa YAMAGISHI takes a closer look at romantic clichés and the truths that lie behind them.  
  • 剧情 
      岡山県岡山市。柏木寿夫は、養護学校を定年退職した後、障害者や高齢者を乗せる福祉車両を運転している。その傍ら、自宅の庭で地域の野良猫たちにエサをやりつづけている。ところが最近、外部の「泥棒猫」がエサを目当てに庭へ侵入してきて、にわかに猫社会の緊張が高まっており、頭を悩ませている。寿夫の妻・柏木廣子は、高齢者や障害者の自宅にヘルパーを派遣するNPOを運営しているが、国の福祉予算の削減で苦しいやりくりを迫られている。家では、猫の餌付けのことで夫に不満を抱いている。廣子は週に一度、91歳になる橋本至郎の生活支援に出掛ける。橋本はネズミとダニだらけのアパートに一人暮らし。己の死を見つめる日々を過ごしている。戦争中、兵隊として徴集された過去があり、その記憶がよみがえる。  岡山県岡山市で暮らす暮らす人々や猫たちの淡々とした日常をつぶさに描き出しながら、平和とは、共存とは、そしてそれらの条件とは何か、哲学的に問いかけるエッセイ風の観察ドキュメンタリー。生と死、拒絶と和解が複雑に交錯する日常。そこに見出される「平和」「共存」へのヒント。ナレーションや説明テロップ、音楽無しの観察映画・番外編。
  • 伦理 
     かすかな鈴の音が棘に変わる時、官能のうずきは花芯を突き抜ける。暴力団の出入りに絡んで刑務所入りした夫。その落とし前を組から迫られ、ラブホテルでいかがわしいショーを客に見せることで金を稼いでいた律子(谷)。しかし、それも今日で終わり。これで組とは縁が切れると、組事務所へ足を運んでいた彼女の手から、バイクの男が金を奪い取ってしまった。返済期限の延期を頼み込む律子。だが組長の宮原(高橋)は彼女を冷たくあしらい、弁護士の神島の女になれば許すという条件を出してきた。仕方なくライブショーに戻った律子だったが、その最中に、当局の手入れに遭ってしまう。そんな彼女を引き取りに来たのは、宮原と神島。全てが彼らの仕組んだ罠だと気付いた律子は神島の女になり、その情事を写真に撮って全てを強請(ゆす)るのだったが…。谷ナオミがサドとして、鞭をふるい男を苛むシーンが拝める貴重な作... 
  • 伦理 
            加藤文彦1984年的《SM大全集》,似乎是受当时莲实重彦的电影理论启发而拍的一曲献给逝去的虐恋桃色片的挽歌。有点类似于1977年小沼胜的《性爱斗牛》。在今天看来,就相当于今敏《千女女优》那样的对影史记忆持有怀旧伤感之情的作品。甚至让人想起戛纳六十周年庆的短片集锦《每人一部电影》。和当年的中田秀夫(今天的《午夜凶铃》之父)一样,师承小原宏裕、小沼胜等人、目睹虐恋桃色片片厂作业的年轻副导演加藤文彦还没来得及转正,日活软性情色片就被新兴的AV(AdultVideo,成人录像)扼杀了存活的可能。录像带逐渐取代胶片成为成人影像的新载体。  《SM大全集》收录了谷奈绪美、东瑛美、麻吹淳子、志麻泉美主演的从1974年《花与蛇》到1982年《苍白的女人》的十三部虐恋桃色片片段,并主要以《供品夫人》《OL绳奴隶》《苍白的女人》《奴隶妻》四片为中心。通过一名神似张雨绮、嗲声嗲气呢喃着色情俳句的懵懂花季少女(神宫寺秋生 饰)踩着轮滑进入日活影院的放映室而把多部影片串联在一起。  《SM大全集》首先好似预告片集锦般地对多部虐恋桃色片进行了一次长达五分钟的、万花筒式的蒙太奇剪辑,由一幅幅面部表情说不上是痛苦还是神魂颠倒的受虐女性的特写镜头与具有巴洛克精神的全景镜头——像一条鲜鱼似的被高高地倒悬于瀑布之前的麻吹淳子,从天而坠的铁笼中的谷奈绪美,如同一件工艺品的、下体插满花束的倒挂着的志麻泉美,奔驰的马背上驮着一对五花大绑的裸身男女,以及如同谷崎润一郎《文身》所描写的新鲜刺青女郎沐浴之际的伤口痛楚与破碎的镜面交相辉映等等构成的极富视觉冲击力的SM画面,和着令人想起那种老式侦探片、悬疑片蒙太奇配乐的气势凝重的交响乐旋律,不啻一曲关于虐恋桃色片的MV,揭开了影片的序幕。说起来,今敏的动画片似乎特别钟情于这种表现手法,例如他那部《红辣椒》的片头。  《SM大全集》节选的、扼要剪辑的《供品夫人》《OL绳奴隶》《苍白的女人》《奴隶妻》四部影片的片段,都是可以用斯德哥尔摩综合症(又称人质情结或人质综合症)加以解释的关于绑架和囚禁的虐恋故事。今天看来,《OL绳奴隶》描写的OL受男青年胁迫而在公共场合自慰的情节似乎给冢本晋也的《六月之蛇》提供了不少灵感。而日活虐恋桃色电影史上的里程碑作品《供品夫人》和有点能让人想起江户川乱步《虫》的《奴隶妻》之中的主人公的怀旧伤感之情,同时也承载了《SM大全集》本身的情绪。《SM大全集》所面临的桃色片夕阳化局面,正如谷奈绪美在《奴隶妻》中饰演的没落贵族。  1980年代由于家庭录像机的普及,这一时期拍摄的日本电影为了日后发行录像带的二次利用而多半采取窄银幕。《SM大全集》将那些1970年代以2.35:1宽银幕拍摄的原始胶片重新裁剪为1.85:1的画面比例,从而造成了给人特写镜头很多的印象。  影片的结局极具象征意味。作为电影放映员的少女神宫寺秋生通过观赏虐恋桃色片而获得了受虐意识的虚拟满足。放映室的燥热与黢黑使少女褪去了衣衫,不觉间就进入了梦乡。可以看成御宅族的自渎与臆淫行为的、让人想起岩井俊二《爱的捆绑》和园子温《恐怖爆发》情景的、一条条电影胶片像蛇一样蜿蜒着接近裸身少女,水草一般地将其缠绕、紧缚、拥抱……在白日梦中完成了女体“绳化妆”,或者说“花与蛇”的使命,这便是日活虐恋桃色片的价值所在。
  • 日本 
      故事发生在遥远的未来,肆虐的异生兽给人类的安全带来了巨大的困扰,为了抵挡异兽的进攻,日本政府成立了防卫组织TLT,其中,夜袭队拥有着最强大的实力和最强劲的武器,是整个组织内部的中坚力量。  然而,面对经过了进化的新型异生兽,夜袭队亦束手无策,在这个节骨眼上,光之巨人奈克瑟斯奥特曼和它的适能者姫矢准(桐岛优介 饰)出现了。在奈克瑟斯奥特曼创造出的美塔领域中,奥特曼和异兽之间展开了激烈的斗争。孤门一辉(川久保拓司 饰)是TLT里的新进成员,当他目睹了奈克瑟斯奥特曼强大的力量后,开始对奥特曼的起源和姬矢准的神秘过往产生了兴趣。
  • 剧情 
      杉原未央、28歳。  職業、シンガーソングライター 元地下アイドル。  たった一度の失敗で人生は終わらない。何度だって、どん底からだって、"リスタート"できる。  北海道下川町で育った未央は、シンガーソングライターを夢見て上京。 しかし、不本意ながら売れない地下アイドルとして活動していた。  ある日、意図せず起きた有名アーティストとのスキャンダルによって、 世間からのバッシングを受けることに。思い描いていた夢に破れ傷つき、 故郷に帰ってきた未央だったが、家族や友人にも上手く接することが出来ずにいた。  そんな中、同級生の大輝は、未央を思い出の場所へと連れ出す。 自然豊かな景色とその優しさに癒され、未央はゆっくりと前を向き始める―。
  • 剧情 
      幕末から明治の激動の時代に生きた福沢諭吉の半生を描いたヒューマン・ドラマ大作。1835年、中津藩の下級武士の家に生まれた諭吉は、やがて仲間とともに蘭学を志し長崎へ留学。彼はそこで頭角を現し、蘭学塾を開くが……。若手俳優の育成に定評の澤井信一郎が、若き福沢諭吉とその周りに集まる塾生たちとの青春群像劇として仕上げた歴史ドラマ。